micon

小学校高学年から高校まで自律神経の不調に悩み続け克服したみこんが、自律神経失調症についての知識を発信します

実はストレスだけじゃない!?自律神経を乱す意外な要因

こんにちは!miconです!

 

 

あなたは、

自律神経が崩れる原因は

 

ストレスや生活習慣の乱れ

 

だけではないのを

知っていますか?



 

規則正しい生活をしてて、

ストレスも溜めないように

してるのに、

体調がよくならない、、、

 

というあなたは、

これが原因かもしれません。

 

 

その原因とは?

 

それは、腸内環境です。

 

全然関係ないじゃん

と思う方もいると思います。

 

皆さんは、

緊張したり不安な時

 

下痢便秘

 

なったことはありませんか?

実はそんなお腹の不調は、

腸と自律神経に深い関係

あるからです。

 

 

なので、

 

下痢や便秘を改善すれば

自律神経のバランスが

整うことができます。

 

 

どうやって

腸内環境を整えるの?

朝起きたとき、

 

コップ一杯の

常温かぬるめの水を

一気に飲んでみてください。

そうすることで、

腸がびっくりして

目覚めさせることで

 

排便を促しやすくなります。

 

 

ストレスや不規則な生活習慣

が原因でないと感じた方は、

 

朝起きたらまず

コップ一杯の水を

飲むことを心がけて、

 

腸内環境を整えるのを

意識していきましょう。

 

 

そうすることで

自律神経のバランスが整い

毎日を元気に過ごせます!