micon

小学校高学年から高校まで自律神経の不調に悩み続け克服したみこんが、自律神経失調症についての知識を発信します

疲れやすい、だるい、集中力が続かない・・・そんな悩みを解決する食材とは?

こんにちは!miconです!

 

あなたは普段、

 

疲れやすい、だるい、

集中力が続かない・・・

という悩みはありませんか?

 

実はその悩み、

あるものを食べることで

解決できるんです!

 

あるものとは?

 

それは、

ビタミンB1を多く含む

食材です。

特に、

お菓子をよく食べる人、

お酒をよく飲む人、

清涼飲料水を飲む人は、

 

ビタミンB1が不足しやすく

なります

 

どんな食材がいいの?

特に、

ヒレ

 

豚もも肉

 

玄米

※玄米は発芽させていないと、

かえって疲労の原因に

なってしまいます。

発芽させてから炊飯しましょう。

 

小麦胚芽

味噌汁やカレー、

シチューに入れたりすると、

気軽に摂取できます!

 

大豆

などがおすすめです!

 

 

これらの食べ物を

できるだけ取り入れて

いきましょう!

 

疲れやすい、だるい、

集中力が続かない、、、

 

という悩みを解決でき、

 

疲れにくく、

元気に、毎日を過ごすことが

できるようになります!