micon

小学校高学年から高校まで自律神経の不調に悩み続け克服したみこんが、自律神経失調症についての知識を発信します

なんでそんなことで落ち込むの?自分でも分からないよ…。それ、○○のせいかも?

こんにちは!miconです!

 

あなたは、

大したことではないのに、

些細なことで

落ち込んでしまう

ことはありませんか?

 

この記事では、

そのような

辛い気分の落ち込み原因

について

紹介して行こうと思います!

 

この記事を読んで

実践すれば、

 

つらい気分の落ち込み

がなくなり

毎日を生き生きと

過ごせるように

なります!

逆に、実践しなければ

今までと変わらず

どよんとした気持ちで

毎日を過ごすことに

なるかもしれません。

 

些細なことで

深く落ち込んでしまう理由…

 

それは、

自律神経の乱れ

原因かもしれません。

 

 

自律神経とは、

 

身体の器官の働きを

調節する、

重要な神経です

 

そんな自律神経は、

 

過度なストレス

生活習慣が乱れると、

バランスが崩れて

しまいます。

 

バランスが崩れると、

身体の様々な器官に

影響を及ぼし、

 

精神にも影響を

もたらすのです...。

 

 

あなたは普段、

仕事や学校でのストレスを、

 

そのままにしていたり、

 

昼夜逆転した生活

送っていませんか?

 

心当たりがある方は、

 

今日から

ストレス解消

を心がけ、

規則正しい生活

を送るように

心がけていきましょう。

 

今からできる

ストレス解消法は、

軽いストレッチや、

甘いものを食べること

おすすめです!

 

規則正しい生活は、

急に変えるのは難しいので

 

毎日の寝る時間を

少しずつ早めていくことを

 

おすすめします!

 

そうすることによって、

 

些細なことで

落ち込んだり、

無気力になる

 

ことがなくなり、

 

安定した精神で

毎日を送れるように

なります!