micon

小学校高学年から高校まで自律神経の不調に悩み続け克服したみこんが、自律神経失調症についての知識を発信します

周りに理解してもらえない...そんなあなたを悩ます謎の体調不良の原因とは?その2

こんにちは!miconです!

 

 

あなたは、

 

謎の体調不良に見舞われて、

 

周りに理解されず

 

つらい思いをしたことは

 

ありませんか?

 

 

 

この記事では、

 

そんな謎の体調不良

 

原因についてご紹介します。

 

 

 

謎の体調不良の原因の一つは、

 

 

運動不足です

 

 

あなたは普段、

 

通学や通勤で、

 

電車やバス、

車を使って

通学や通勤をしていませんか?

 

 

その交通手段を、

 

例えば最寄り駅まで

 

自転車や徒歩にするなど、

小さなことからでいいので

 

少しずつ生活に

 

運動を取り入れるよう

 

心がけていきましょう。

 

 

一日に少しでも運動する機会を設けると、

 

体調不良のもとになる

 

自律神経も整い、

 

程よい疲労感で

 

夜もぐっすり寝られるようになります。

 

「体力に自信がない、続けられない。。。」

 

と思う方も多いと思います。

 

 

まずは週に何回かとか、

 

都会に住んでいる方なら

 

コンビニに行くとき車を使わず

 

自転車や散歩するなど、

 

ハードルを下げて

 

運動を生活に取り入れるように

 

意識してみましょう!

 

 

 

たまには家族や友人と、

 

周りの景色を眺めながら

 

ゆっくりおしゃべりして、



 

目的地に向かって散歩するのも

 

いいかもしれませんね!