micon

小学校高学年から高校まで自律神経の不調に悩み続け克服したみこんが、自律神経失調症についての知識を発信します

仮病でしょ?本当は違うのに…そんなあなたに必見!もしかしたら○○のせいかも?

こんにちは!miconです!

 

あなたは、

 

普段謎の体調不良で、

 

休みたくても周りからは

 

「仮病でしょ?」

 

と理解してもらえない。

そんな経験はありませんか?

 

この記事では、

 

そのような

 

謎の体調不良の

 

原因について

 

紹介していこうと思います!

 

 

謎の体調不良の

 

原因の一つは、

 

ストレスです。

そんなのわかってるよ

 

って思う方もいるのでは

 

ないでしょうか。

 

では、ストレスが

 

体にどんな影響を

 

与えるのか、

 

ご存じですか?

 

 

ストレスは、適度であれば

 

良い結果をもたらします。



しかし、

 

慢性的で過剰なストレス

 

あなたが思っている以上に

 

神経系や筋肉系、

 

循環器系など、

 

様々な器官に影響します。

(影響する器官は人によって様々です)

あなたは普段、

 

仕事や学校で溜まった

 

ストレスを、

 

そのままにしていませんか?

実は、そのストレスを

 

いかに受けず、

 

いかに解消できるか

 

鍵なんです。

 

そうすることによって、

 

身体の不調が整い、

 

毎日を元気に過ごせる

 

ようになります。

 

溜まったストレスは

 

そのままにせず、

 

休日には解消して、

 

次の週に

 

持ち越さない

 

ことがポイントです。

休日や休みの日は

 

仕事や学校のことは忘れて

 

自分の好きなことをして

 

リラックスする日を

 

作ってみてください。



また、職場や学校で、

 

避けられるストレスは

 

すぐにその場から

 

離れることを、




心がけてみましょう。